のほほん日記

ある自由人絵描きの日常。気が向いたら絵の話をするかも…です。

 

スポンサー広告


PageTop▲

出来た 

よその子さん

ご無沙汰してます、織羽です。
前の記事で下塗りまでやってたものを仕上げてみました。
kuro_usa_BU.jpg どうですか?

最初は背景真っ白だったんですが、ちょっとだけ。

見方によると「夜のお店の人」だったり「朝食を出してくれる人」に見えたりするのかな?
あっさり塗りを目指したつもりなのだけど…やっぱ色が濃い…。
一番上にフィルターレイヤーのグラデーションかければ良かったかな?

親御さん、見てたら持ち帰ってねv

PageTop▲

時間があるので… 

よその子さん

こんばんは。ご無沙汰してます。年明け最初の書き込みが今日…のんびり過ぎる っていうか なんというか…
生きてはいますから、はい。

昨年は絵仕事沢山頂いて嬉しかったです。今年も多分のんびりなんでしょう。
ご依頼の機会がありましたらよろしくお願いします。

さて、長いこと絵を描いてないとさすがに鈍ります。デッサンとか特に。
てことで、よその子さんをちまちまと描き始めました。

さて、この子はだれでしょう。

獣耳~ 加えてメガネ~ えへへ~
メガネキャラって見てる分ならカッコ良くて好きなのだけど、描くとなると難しいのよね。メガネが定規代わりになっちゃって顔のパーツの歪みとかがモロ。デッサン頑張ろう自分…
何気にまた色気が… ま、これがデフォだから!←

PageTop▲

色々煮詰まってしまって(∋_∈) 

楽描き



やるべき事柄は沢山有るのだけど…p(´⌒`q)

鬱状態から抜け切れず、何もかもが見事に中途半端。
でもあがいてみる。

動画サイトで作業用BGMをあさってみた。音楽を聞きながら人気絵師のイラストを見て萌えを補給するのが目的。

その甲斐あってからくがきが出来た( ̄∀ ̄)


なんでもっと早くにしなかったんだろう?

PageTop▲

作ってみた…。 

携帯から


ご無沙汰してます。もう今年も最後の月なんですねぇ。早いなぁ。

大阪の弟夫婦から生ハム貰ったので自家製ピザに初挑戦。生地作りの段階で息切れ&目眩(-o-;)
どんだけ力無いねん?

でも出来上がりは上々!美味しくいただきましたv

PageTop▲

わ、わしは ぉとこ じゃ 

携帯から



PageTop▲

わ、わしは… 

携帯から


ヤバすぎるヒデヨシ(゜∀゜;ノ)ノ

久々に浸けペン使ったら、やたら艶かしくなっちゃった感じ?

PageTop▲

出来た …けど 

sb_111001-1.jpgご無沙汰です。
あーもー10月ですか。時が経つのが早過ぎる。

蒼フロ個人ページのアニメ塗りのサンプル。フレームがちとうざくなってきた感じがする。取るか?
九州ローカル誌のイラストのお仕事をさせてもらってたときの塗りはこのアニメ塗りオンリーでした。
納品時のファイルフォーマットがAIつまりイラレで納品だったのと、「ファイルサイズを極力軽くしてほしい」というクライアント様からの希望があったのでそうしてました。簡単な絵柄にしてたのと、表紙以外はモノクロでの納品だったのでカット一枚の塗りの時間は1時間程度で済むようにしてました。その代わり大量生産。影も1影までに抑えてたので早い早い。
しかし今回のは2影3影もアリの蒼フロバージョン。果たしてご依頼をいただけるのかどうか…

PageTop▲

(^_^;) 

携帯から


おひさです!
わざわざ仕事停めて、サンプル絵を考え中。

どうも『扇情的表現』ってのに引っ掛かりそうなので、サンプル絵としては没!かな…p(´⌒`q)
趣味絵ならいいかな?ま、機会があれば仕上げてみようか…( ̄∀ ̄)

あ、足の辺りとか迷い線だらけだけど、あの足を伸ばすか絡ませるかでかなり変わるよなぁと迷ってたり、袖で隠してみたりの試行錯誤の跡が(苦笑)

PageTop▲

らくがき 

携帯から


毎度ご無沙汰の織羽です。
台風が凄い事になってますが、どうか無事でありますように。被災された方々の一日も早い復旧復興を願います。

さて、お仕事が一段落着いたので、萌え絵の練習を。
なんちゃって魔法少女ですが。
この顔に似合う体つきは何等身がいいのだろう?

PageTop▲

夏休みも… 

携帯から

8月も今日で終わりかぁ。毎日が、あっちぅま(間)に過ぎてくなぁ(^^;

ご無沙汰してます。

今日、おやつの時間に久々にモスに入って見たら、若い子でいっぱいだった(o^-^o)
涼しい環境下で宿題をしてるようで(^_^;)

ある子は自由研究なのかかぎ針編みで熊のぬいぐるみらしきものを作ってた。でも最近は勉強するのに携帯を使うのね?何やら打ちながら勉強してたから。
もしかして、つぶやきを打ってたの?


若い子以外にも親子のお客もいたのだけど…小さい女の子を連れた若いお母さん、子供の前で携帯いじってる(´Д`)
他では幼稚園の年長くらいの男の子がDSに夢中、母親は携帯に夢中┐(´~`;)┌
どちらも会話が殆ど無い親子
そりゃ、育児って大変だろうし、家事も大変で自分の時間が持てないのは分かるけど…
あんな小さな頃からほったらかしだと子供は孤独を感じるだろうし、そういう子は友達を作ったりコミュニケーションを取ったりが難しく、社会人になっても人間関係を上手く築く事ができなくて仕事も転々とする という統計があるらしい(-_-;)
実際、それは自分に丸々当てはまってる(T_T)

そんな風になったら可哀想だよ
人生殆ど面白くないよ?

これから先増えるのかなあ?そんな子が(;_;)

PageTop▲

両親が(T.T) 

携帯から

二人共風邪で寝込んじまった(T_T)
ウチも先々週から喘息が出て来て呼吸困難な状態なのだけど(-_-;)
それでも家族の中では一番マシなので、看病しながら仕事してます(^_^;)

父が酷くて…
風邪引くと体に力が入らないらしく、自力でトイレに行けず、その場で失禁(-_-;
意識も朦朧で言ってる言葉も舌が縺れて聞き取れ無い┐(´~`;)┌
さすがにちょっと考えたよ
介護師の試験受けようか と…


今日は疲れたので ちと仮眠取るでつ

PageTop▲

Menu

プロフィール

織羽 (オルハ)

Author:織羽 (オルハ)
時々イラストレータになります
デジタル、アナログ問わず絵を描くのが大好き
かなりの世間知らず…らしい
腐女子になりきれない小心者
辛口のコメントされるとビビリます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

URL転送

Pixiv

人気絵師さんたちの絵を見て創作意欲の充填してみない?





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

